<成功事例>


出版子会社元社長と介護職の
ご夫婦で立ち上げた、
町田市の介護事業所。

文章作成以外で
パソコンを使った経験が少ない、
おふたりに

ご自身たちでのホームページと
ブログの管理方法をご案内。

おふたりが作ったホームページは、手作り感一杯で、一般的な見慣れたものと全く違いますが、それで良いのです。

なぜなら、この介護事業所の利用者になるかもしれない方々がケアマネージャーから紹介された際に、ホームページを読むこと』、または『音声変換して聞くこと』で、一番知りたいのは、
『 自分の暮らしを、家族を、お任せできる人たちなんだろうか?』
ということだからです。 

下図は、ホームページをお見せする事へのご許可依頼へのご返信です。(メール公開もご承諾済)
赤枠で囲んでいる部分の「検索レポート」は、Googleアナリティクスの有用な機能の1つです。
ホームページの閲覧 → 利用者増 → ケアマネの次のご紹介 →ホームページの閲覧履歴増加
と、オンラインとオフラインの間で連携が取れ、相乗効果が発生している事を検索レポートで把握されています。 

手作りホームページを安心管理できる ”肝” は、お問い合わせフォームです。


ホームページで公開されたメールアドレス、または「お問い合わせはこちら」と書かれたフォーム部分を狙って、何万、何十万ものメールを同時に送りつける迷惑行為をされた場合にも、最新のお問い合わせフォームアプリなら、付け入る隙がない為、知らない間に防いでくれます。

りあんケアサービス様のホームページをご確認頂き、Googleアナリティクスで検索レポートを確認することについて、りあんケアサービス様の、さらなる知識向上にご協力頂けますと有難いです。
https://www.rian-machida.care/
恐らく、町田市で初めての介護支援ドメインのホームページです。