<成功事例 >

株式会社コム・トレード 様

工作機械の仲介サイト
MOYAI

株式会社コム・トレード様が新たに工作機械の仲介を行うことになり、そのホームページの作成・運用を全て自社で行う方針となりました。
その仲介サイト「Moyai」のホームページ作成のコンサルティングを当NPOが担当。

複数の取り扱いカテゴリー、そして掲載する工作機械の数は300以上。
工作機械の写真撮影から、ホームページへ製品の登録、登録された製品の問い合わせ対応、工作機械を売りたい方の対応を自社で行う必要がありました。

直感的に作成できるツールの利用

ホームページについては、経験がない方でも直感的に作成ができる 『Googleサイトでの作成をご提案。

Googleサイトはオフィスツールと同じような感覚で、簡単にホームページの作成が行えるツールです。
セキュリティに対しての更新や機能拡張が自動で行われ、作成されたホームページについてはパソコンやタブレット、スマホの画面に自動的に合わせる事ができます。
Googleサイトについてはこちらをご参照ください。

基本フォーマットの活用

300を超える工作機械の登録は一つ一つ新規にページを作っていては時間がいくらあっても足りません。
初めにフォーマットを作成して頂くことで、製品ごとのページの作成時間を短縮。

問い合わせフォーム

各カテゴリごとに用意された問い合わせフォームは、簡単に作成、集計が行える『Googleフォームで作成。

Googleフォームは非常に高いセキュリティ機能を持つため、迷惑行為から自社を守るだけでなく、ご利用者のセキュリティを守ることにも繋がります。

自社でのホームページ管理

リアルタイムで商品が変わるようなホームページの場合、製品の追加や削除を誰もが安全に、簡単に行うのは難しい面もあります。
株式会社コム・トレード様の「Moyai」はそのような問題を使用するツールで克服し、形としたホームページとなっています。

機械で企業を結ぶ「Moyai
https://www.com-trade.jp